よくある質問
「決済手続きについて」に
関する質問 28件
決済手続きについて
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Q
登録しているクレジットカードを変更したい。
Aマイページのお支払い履歴の中にある「クレジットカードの変更」からお手続き可能です。
https://gfs.tokyo/mypage/payment/history※お使いのカードによっては、ご変更の登録が完了した時点での与信確認等により、
利用速報のご連絡が届くことがありますが、こちらは決済を確定するものではありません。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
マイページからカードを変更したら、カード会社から「利用速報」の連絡がきました。
Aカードの変更が完了した時点で、カード会社より、与信確認(カードが使用可能か等の確認)が行われますが、
お使いのカード会社によっては、この与信確認について利用速報の連絡が届く場合がございます。与信確認完了後、直ちにキャンセル処理が行われるため、重複での請求は発生致しませんので、ご安心ください。
この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
現在クレジットカードを登録しているが、途中でデビットカードへ登録変更できますか?
A変更は可能です。
マイページの「クレジットカードの変更」より、そのままデビットカードの情報をご登録ください。
https://gfs.tokyo/mypage/payment/historyこの回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
定期決済日に、クレジットカードでの決済ができなかったが、どのようにすれば良いですか?
A自動で再決済処理が行われます。メールにて、再決済予定日と決済不能事由をお知らせしておりますので、
【GFS決済手続き失敗のお知らせ】とのメールをご確認ください。決済エラーが発生した場合、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に、
決済不能事由と再決済日のご連絡を差し上げております。再決済日までに、決済不能事由を確認し、カード会社へ連絡等にて解消していただくか、
別のカードをご登録いただくよう、お願いいたします。なお、再決済は3回までは自動処理のため、事務局へのご連絡は不要でございます。
この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
クレジットカードの再決済日を確認したい
A以下の3日程にて再決済となります。
1回目の再決済:定期決済不能の3日後
2回目の再決済:1回目の再決済が不能となった場合、その3日後
3回目の再決済:2回目の再決済が不能となった場合、その4日後例:決済日:「4月1日」の場合
1回目の再決済:「4月4日」
2回目の再決済:(4月4日の再決済が不能となった場合)「4月7日」
3回目の再決済:(4月7日の再決済が不能となった場合)「4月10日」この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
全ての再決済日程でクレジットカード決済不能となってしまったが、どのようにすれば良いですか?
A全ての再決済日程でも決済ができなかった場合は、決済のご準備ができた時点で、
マイページより随時手動で再決済手続きをいただくようお願いいたします。なお、決済が完了するまでの間、GFSのご利用が一時的に停止となりますので、ご了承ください。
この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
クレジットカードの決済不能の理由を確認したい
A決済不能となった際、ご登録のメールアドレス宛に決済不能事由を記載したメールをお送りしておりますので、
恐れ入りますが、メールの記載内容にてご確認ください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
クレジットカードが使えるはずだが、決済不能との連絡がきました。
A恐れ入りますが、不能事由発生のご事情、原因につきましては、
弊社ではわかりかねるため、お使いのカード会社へお問い合わせください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
クレジットカード決済不能の連絡がきたが、カード会社からの明細では、今月、口座から引落予定となっています。
A当月の引き落としに含まれている内容が「先月以前の決済分のものでないか」をご確認ください。
先月以前の決済分の引き落としである場合、今回発生した決済不能とは別の内容となります。※クレジットカードは、「締め日」「確定日」「支払日」がそれぞれ設定され、
「締め日」までにご利用いただいた分が「確定日」にて請求確定し、「支払日」にて引落される流れとなります。各日付については、お使いのカード会社の規約などにてご確認ください。
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ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
海外で発行したクレジットカードは使用可能ですか?
A以下のブランドのものであれば、海外発行のカードでも使用が可能です。
・VISA
・MasterCard
・Diners Club
・American Express※発行元カード会社側での制限により、ご使用いただけない場合がございます。
詳細は発行元カード会社へお問い合わせください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
登録しているデビットカードを変更したい。
Aマイページの「クレジットカードの変更」からお手続き可能です。
https://gfs.tokyo/mypage/payment/history※お使いのカードによっては、ご変更の登録が完了した時点での与信確認等により、
一度引き落としが発生することがあります。
こちらは直ちにキャンセル処理が行われるため、カード会社より、後日返金処理が行われます。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
現在デビットカードを登録しているが、途中でクレジットカードへ登録変更できますか?
A変更は可能です。
マイページの「クレジットカードの変更」より、そのままデビットカードの情報をご登録ください。
https://gfs.tokyo/mypage/payment/historyこの回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
マイページからデビットカードを変更登録したら、その場で決済と引落がかかった。
Aカードの変更が完了した時点で、カード会社より、与信確認(カードが使用可能か等の確認)が行われます。
デビットカードの場合、与信確認のため、引き落としを伴う場合がございます。
こちらは直ちにキャンセル処理が行われるため、後日、カード会社より返金処理が行われます。返金までの日数等につきましては、カード会社へお問い合わせください。
この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
定期決済日に、デビットカードでの決済ができなかったが、どのようにすれば良いですか?
A自動で再決済を予定しておりますので、メールをご確認ください。
決済エラーが発生した場合、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に、
決済不能事由と再決済日のご連絡を差し上げております。再決済日までに、決済不能事由を確認し、カード会社へ連絡等にて解消していただくか、
別のカードをご登録いただくよう、お願いいたします。なお、再決済は3回までは自動処理のため、事務局へのご連絡は不要でございます。
この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
デビットカードの再決済日を確認したい
A以下の3日程にて再決済となります。
1回目の再決済:定期決済不能の3日後
2回目の再決済:1回目の再決済が不能となった場合、その3日後
3回目の再決済:2回目の再決済が不能となった場合、その4日後例:決済日:「4月1日」の場合
1回目の再決済:「4月4日」
2回目の再決済:(4月4日の再決済が不能となった場合)「4月7日」
3回目の再決済:(4月7日の再決済が不能となった場合)「4月10日」この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
全ての再決済日程でデビットカード決済不能となってしまったが、どのようにすれば良いですか?
A全ての再決済日程でも決済ができなかった場合は、決済のご準備ができた時点で、
マイページより随時手動で再決済手続きをいただくようお願いいたします。なお、決済が完了するまでの間、GFSのご利用が一時的に停止となりますので、ご了承ください。
この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
デビットカードの決済不能の理由を確認したい
A決済不能となった際、ご登録のメールアドレス宛に決済不能事由を記載したメールをお送りしておりますので、
恐れ入りますが、メールの記載内容にてご確認ください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
デビットカードが使えるはずだが、決済不能との連絡がきました。
A恐れ入りますが、不能事由発生のご事情、原因につきましては、
弊社ではわかりかねるため、お使いのカード会社へお問い合わせください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
海外で発行したデビットカードは使用可能ですか?
A以下のブランドのものであれば、海外発行のカードでも使用が可能です。
・VISA
・MasterCard
・Diners Club
・American Express※発行元カード会社側での制限により、ご使用いただけない場合がございます。
詳細は発行元カード会社へお問い合わせください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
J-Debit(キャッシュカードに付帯するデビット機能)での決済は可能でしょうか?
AJ-Debitはご利用になれません。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。
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