よくある質問
「事務手続きについて」に
関する質問 15件
事務手続きについて
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Q
領収書を発行してもらえますか?
Aログイン後、マイページの支払い履歴より領収書のPDFをダウンロードすることができます。
https://gfs.tokyo/mypage/payment/historyこの回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
法人名義あてに領収書を発行してもらえますか?
A前述のとおり、ログイン後、マイページの支払い履歴より領収書のPDFをダウンロードすることができます。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
GFSに入金した後、アカウント発行までどのような流れでしょうか?
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Q
どのような決済方法を利用することができますか?
A原則としてクレジットカードをご利用頂いております。
なおご利用頂けるカードブランドは「VISA」「MasterCard」「JCB」「American Express」「Diners Club」です。
いずれかのカードブランドであれば、デビットカードでもお支払い頂けます。
クレジットカードをお持ちでない方は銀行振込もご利用頂けます。
振込先の情報は、決済前にお送りしているご案内メールをご覧ください。
その他分割決済をご希望の場合は、お気軽に事務局までご相談ください。
少し割高にはなってしまいますが、分割決済プランも別途ご用意しております。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
クレジットカードを2枚に分けて支払うことはできますか?
A誠に申し訳ありませんが、複数のクレジットカードをご利用頂くことはできません。
またクレジットカード所定の分割払いやリボ払いをご希望される方は、
いったん一括払いで決済して頂いた後に、クレジットカード会社で別途お手続きください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
クレジットカードエラーが表示されて、なかなか決済することができないのですが...。
Aクレジットカードが上手く利用できない原因としては、以下のことが想定されます。
(1)「VISA」「MasterCard」「JCB」「American Express」「Diners Club」以外のクレジットカードを使用している
→誠に申し訳ありませんが、上記のクレジットカードをご利用ください。
(2)ご利用限度額をオーバーしている
→GFSの受講料には、別途消費税がかかることにもご注意ください。
クレジットカードのご利用限度額を今一度ご確認ください。
なお決済が正常に完了していなくても、システムの仕様上、
登録画面にアクセスすると登録完了メールが自動的に送信されることがあります。
もし決済状況がご不安な場合は決済履歴をお調べしますので、事務局にお問い合わせください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
返金保証制度はありますか?
Aあります。
GFSへ入学後、10日間は無条件で返金します。
それ以降は返金出来ませんが、至らない点はご指摘いただければ改善致します。
講義数や生徒数が日本一ですので、他のマネースクールより劣っているということはまずないと考えています。今もGFSは、成長し続けています。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
休学制度について教えてください。
AGFS休学制度につきましては、以下よりお申し込みいただけます。
また、マイページにも「休学制度」のボタンも用意しております。
https://gfs.tokyo/leave-of-absence/apply-form
スマホの場合は、「マイページ」の上部4つのメニューの一番右にございます。
パソコンの場合は、「マイページ」の左側に「休学制度」がございます。
なお、休学制度の詳細については以下のページで解説しております。
https://gfs.tokyo/info-detail?info_id=747&info_category_id=2休学制度に関する動画はこちら
https://gfs.tokyo/video/2462この回答は参考になりましたか?
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Q
返金保証期間中ですが、解約はできますか?
A返金保証期間中は無条件で解約できます。
解約のご希望はお問合せフォームからご連絡ください。
※保証期間の最終日が土日祝日や年末年始等の休業期間等、事務局が休みの日であっても、返金保証期間内にご連絡いただければ対象となります(事務局からの返信は翌営業日以降となります)
尚、返金保証期間を過ぎてしまうと、原則として返金および解約ができかねます。お問い合わせはこちら
https://gfs.tokyo/inquiry/generalこの回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
忙しくて今は勉強できないのですが、解約は可能ですか?
A返金保証期間を過ぎての解約および返金はできかねます。
休学制度を利用することで、ご利用期間を休学した日数分、延長させることが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
GFS休学制度について今後のお金の不安を解消するために
是非ともGFSを有効活用していただきたいと願っています。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
GFSでの就学期間(利用期限)はどこで確認できますか?
Aマイページのご契約情報に記載しております。
就学期間とは、GFSにおける学習可能な期間、利用可能な期間を示します。
https://gfs.tokyo/mypage/contract/この回答は参考になりましたか?
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Q
メールアドレスを変更したいが、どうすればいいですか?
Aログイン後、下記より変更をお願いいたします。
<アカウント設定>
なお、上記はマイページからも遷移いただけます。
・パソコン:マイページ→画面左側の「設定」→「アカウント」
・スマートフォン:マイページ→画面右下にある丸い「マイページメニュー」→「設定」→「アカウント」
※上記で変更いただけるメールアドレスは「GFSサイトへのログインのためのメールアドレス」となります。
※「新着講義のお知らせ」や「上野&投資家チームメルマガ」への配信するメールアドレスを変更されたい場合は、「変更前」「変更後」のアドレスを事務局までお知らせください。
<お問い合わせフォーム>この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
「パスワードをお忘れですか?」からメールアドレスを入れて送信したが、メールが届きません。
A次のようなケースが想定されます。
(1)誤ったメールアドレスを入力している
→お手数ですが、正しいメールアドレスをご入力の上、再度送信ください。
入力誤り防止のため、ご入力の際はご自身で文字を打ってのご入力ではなく、メールアドレスをコピー&ペースト(貼り付け)にて入力いただくことをおすすめいたします。
(2)パスワード再設定メールが「迷惑メールフォルダ」や「(Gmailの場合)プロモーションタブ」に振り分けられている
→受信トレイ以外のフォルダ内に入っていないかご確認ください
いずれにも届いていない場合、GFSからのメール「manebu.jp」が受信可能となるようドメイン設定いただいた上で、再度お試しください。
※ドメイン設定の方法については、ご利用のメール事業者へご確認ください
※携帯キャリアメールやicloud、hotmail等、一部のメールアドレスは各メールサーバ側のセキュリティによりGFSからのメールが遮断されることがございます。
ドメイン設定をして正しいアドレスを送信いただいてもメールが届かない場合は、事務局にてメールアドレス変更とパスワードリセットを実施いたしますので、「変更前」「変更後」両方のアドレスを<お問い合わせフォーム>よりお知らせください(GmailやYahooメールのご利用を推奨しております)。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
GFS料金は確定申告で申告できますか?
A恐れ入りますがお答えいたしかねますため、税務署または税理士等にご相談いただきますようお願いいたします。
なお、領収書につきましては、ログイン後、マイページのお支払い履歴よりPDFをダウンロードいただけます。
※ご注意※
宛名も指定いただけますが、宛名誤り等で2回以降発行される際は「再発行」の文字が記載されますので、ご注意ください。
・お支払い履歴
https://gfs.tokyo/mypage/payment/history
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Q
確定申告で提出する書類をもらえますか?
A領収書であれば、ログイン後、マイページのお支払い履歴よりPDFをダウンロードいただけます。
なお、GFSご利用料金が申告可能かどうかにつきましては、税務署または税理士等にご相談いただきますようお願いいたします。
※ご注意※
宛名も指定いただけますが、宛名誤り等で2回目以降発行される際は「再発行」の文字が記載されますので、ご注意ください。
・お支払い履歴
https://gfs.tokyo/mypage/payment/history
この回答は参考になりましたか?
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