よくある質問
「GFSの機能について」に
関する質問 5件
GFSの機能について
-
Q
GFSダウンロードアプリで動画がダウンロードできません
A以下の項目を①から順にお試しください。
①端末及びアプリの再起動
②端末のOSを最新バージョンへアップデート
③アプリを一度アンインストールし、再度インストール
(アプリを一度アンインストールしますと、ダウンロードした動画は削除されます)
④端末のストレージ容量を空ける
(ライブ講義動画などは1動画あたり2GBほどの容量がございます。容量がいっぱいの場合、ダウンロードはできません)
なお、ダウンロード済みの動画に関しては、
ダウンロードボタン(↓)は表示されません。
アプリのメニュー画面よりダウンロード欄も併せてご確認ください。
また、GFSアプリを起動した後に、
メニュー画面より「WEBページ」を選択してしまうと
WEBページに移動してしまいダウンロードができないため、
ダウンロードを行う場合はGFSアプリからWEBページに飛ばずに
アプリ上でダウンロードをお願いいたします。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
GFSダウンロードアプリで動画のダウンロードが終わりません
A30分の動画で500MB程度(ライブ講義は2GB程度)の容量がありますので、
通信速度が20~30Mbps程度あれば30分の動画は数分でダウンロードが完了します。
通信速度は以下のページから計測が可能です。
https://fast.com/ja/
(通信速度の単位はKbpsではなくMbpsです)また、動画のダウンロード中にアプリをバックグラウンドにすると
正常に作動しなくなることがありますので、
ダウンロード中という表示が出ている間はアプリを開いたまま画面はロックせずお待ちいただくようお願いいたします。ダウンロード中の表記が消えない場合は一度アプリを強制終了し、
アプリのメニュー→ダウンロードの欄をご確認いただき動画がダウンロードされていないかご確認ください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
Gコインとは何ですか?
A動画視聴やQ&Aへの回答など様々な条件をクリアすることで
獲得することができるGFS内専用のコインのことです。詳細は以下をご確認ください。
https://gfs.tokyo/info-detail?info_id=693&info_category_id=2Gコインの使い方の動画はこちら
https://gfs.tokyo/video/2450この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
担任とはなんですか?
A担任は「生徒の不安を解消すること」を目的としたサポート制度です。
詳しくは下記リンクの解説動画をご覧ください。
「担任制のご紹介」
https://gfs.tokyo/video/1694
担任へのご登録は、「マイページ」から可能です。
「マイページ」
https://gfs.tokyo/mypage
*パソコンの場合は左下に、「担任制度」ボタンがあります。
スマホの場合はマイページ上部の4つのメニューの右から2番目にございます。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
担任はどこから登録ができますか?
A担任登録はマイページの中にある
「担任制度」というボタンから可能です。
https://gfs.tokyo/mypage/
スマホとパソコンで少し異なるため
以下に担任登録ページへのアクセス方法を記載します。
<スマホの場合>
マイページ上部の4つのメニューの右から2番目にございます。
<パソコンの場合>
マイページの左下に緑色の「担任制度」というボタンがございます。
担任制度とは?
https://gfs.tokyo/video/1694
この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。