よくある質問
「GFSの機能について」に
関する質問 7件
GFSの機能について
-
Q
GFSダウンロードアプリで動画がダウンロードできません
A以下の手順を①から順にお試しください。
1. 端末およびアプリの再起動
2. 端末のOSを最新バージョンにアップデート
3. アプリを一度アンインストールし、再度インストール
・アンインストールすると、ダウンロード済みの動画は削除されます。
4. 端末のストレージ容量を確保
・ライブ講義動画は1本あたり約2GBの容量を使うため、空き容量がない場合はダウンロードできません。
確認ポイント
すでにダウンロード済みの動画は、ダウンロードボタン(↓)が表示されません。
アプリのメニュー画面 → 「ダウンロード」 欄からご確認ください。
アプリを起動後にメニューから 「WEBページ」 を選んでしまうと、ブラウザに移動してしまいダウンロードができません。
ダウンロードする場合は、必ず アプリ内で操作 してください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
GFSダウンロードアプリで動画のダウンロードが終わりません
A動画の容量や通信環境によって、ダウンロードに時間がかかることがあります。以下をご確認ください。
1. 通信環境を確認
・30分の動画は約 500MB、ライブ講義は約 2GB あります。
・通信速度が 30Mbps程度 あれば、30分の動画は数分で完了します。
・通信速度は以下のサイトで計測できます。
https://fast.com/ja/
※単位は KbpsではなくMbps です。
2. ダウンロード中の注意点
・ダウンロード中にアプリをバックグラウンドにすると、正常に動作しない場合があります。
・「ダウンロード中」の表示が出ている間は、アプリを開いたまま、画面をロックせずにお待ちください。
3. ダウンロードが終わらないときの対処
・「ダウンロード中」の表示が消えない場合は、アプリを一度 強制終了 してください。
・再起動後、アプリの メニュー → ダウンロード 欄から、動画が保存されていないかをご確認ください。この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
Gコインとは何ですか?
A動画視聴やQ&Aへの回答など様々な条件をクリアすることで
獲得することができるGFS内専用のコインのことです。詳細は以下をご確認ください。
https://gfs.tokyo/info-detail?info_id=693&info_category_id=2Gコインの使い方の動画はこちら
https://gfs.tokyo/video/2450この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
専任コンサルタントとはなんですか?
A専任コンサルタントは、「GFSの必修講義を最後まで完走できるよう伴走者となる」 ことを目的としたサポート制度です。
学習の進め方や受講に関する疑問を相談できます。
専任コンサルタントの詳細は、こちらの解説動画をご覧ください。
専任コンサルタントのご紹介
専任コンサルタント登録URL:
https://gfs.tokyo/classteacher-team/この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
専任コンサルタントはどこから登録ができますか?
A専任コンサルタントの登録は、以下のページから行えます。
専任コンサルタント登録URL:
https://gfs.tokyo/classteacher-team/
専任コンサルタントの詳細は、こちらの解説動画をご覧ください。
専任コンサルタントのご紹介この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
GFSダウンロードアプリで必修講義をダウンロードできますか ?
Aいいえ、必修講義はGFSのダウンロードアプリでは視聴できません。必修講義はブラウザからご受講ください。
必修講義を修了していない場合、アプリにログインすると以下のようなポップアップが表示されます。
「GFSダウンロードアプリはGFS会員サイトで必修講義を全て修了した後、ご利用可能になります。」
必修講義を終了すると、その他のGFS動画(必修講義以外)をアプリでダウンロードできるようになります。
詳しくはこちらをご覧ください。
【ダウンロードアプリについて】この回答は参考になりましたか?
ご不明点があればお問い合わせ下さい。 -
Q
トロフィーとは何ですか?